忍者ブログ

多摩地域

価値観を若者

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

価値観を若者


まぁさらに言えば車もお金があれば買うでしょうがそれはあくまで移動手段であって、離れてると言えば離れてるってことですかね。

恐らくこういうものが他にもたくさんあるんだと思います。

必要なのにお金が無いから買えないんだけど、もし買えるお金があってもそれは必要だから買うだけであって精神的なことを言えば離れてるんです。

だから車好きな人が車離れを語る時に「魅力的な車がないからだ」と言いますが、私はそれは違うと思っていて車離れが進んだのは車が生活の一部になって求めるものが変わってきたからだと思います。

そういうことを正しく認識できてないことが原因なんです。

特に供給側の問題としては二つあると思います。

一つ目は自分たちの時代の価値観を若者に押し付けようとしたけど失敗したもの。

これなんか特徴的なものは酒、海外旅行、高級ブランドですかね。

二つ目はそれには気付いたけど若者の変化を上手く捉えることが出来ず失敗したもの。

これは車、映画館などメディア関連が当たるんですかね。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R